感じるままに

I feel …….

またも中国か・・・

読了までの目安時間:約 2分

 


上海福喜での期限切れの肉やら不衛生環境での加工工場。中国国内で供給されているなら何ら問題はない?けど、そこで加工された肉が日本国内でも流通していたなんて、ホント信じられません。今回ファミマで売っていたナゲットやらがここの肉を使っていたとあって謝罪されてましたね。これまでコンビニのナゲットやら鶏肉などは食べたことはないけれど、やっぱり安いだけあってこういう所(中国)のものが使われていたんですね。本当に食べなくてよかった!原材料がどこのものとかってわからないので、本当に怖いです。ハンバーガーショップのお肉などももう本当に食べられませんね。仕入元が消費者にはわかりませんから。自家製とかでもない限り・・・。ただでさえ中国のものは恐ろしくて口には出来ません。到底お金を出して買おうなんて気にもなりません。これからは、どこ産のものか全て明確になるといいですね。レストランなどでも・・・。 安くておいしけりゃいいなんて私にはあり得ません!

娘の小学校

読了までの目安時間:約 2分

 


旦那さんが先ほど仕事中にも関わらず、娘を将来入れたいと思っている小学校へ電話をして気になっていたことを確認してくれました。公立の小学校なので、スクールゾーンに住んでいないと通えないと思ったのですが、小学校のサイトを見ても特にゾーンに関して掲載されていない。どこならいいのか?これは、公立にも関わらずどこに住んでいても通えるとのこと。ただあんまり遠いと送り迎えも大変だし、今はまだ2歳半だけど将来通うことになった時に、ゾーンが出来ていて通学できない!なんてことになっても困るので、近い場所に越す予定ではいるのですが、ちょっと安心しました。そして学校は日本語と英語と半々で行われて、バイリンガル教育がしっかりと受けられるようです♪ かなり話を聞いて良かったみたいなので、今度スクールが開放されるときにでも様子を見に行ってみようかと思っています。まだ数年あるとはいえ、この国では生まれた瞬間に学校のウェイティングリストに名前を載せるくらいなので、私達は遅い方なんですよね。。。 でも、ここは大丈夫そうなので楽しみです♪

今日はまさに

読了までの目安時間:約 2分

 


体重がちょっとずつ増えていって、今日、子宮がちょっと痛いんです。というわけで、まさに今日は排卵日。子宮の痛みを感じるのはその月によって色々で、でもここ最近の様子を見てると毎月交代交代な感じですね。どっちの子宮から排卵されると痛むのかまではわかりませんが、こうやって痛みが出る時には決まって少しニキビが出来たりもします。自分の体なのに実におもしろいなーって思いますね。今月こんな感じなので、来月は体重が増えるくらいで痛みを感じることは多分ないです。さほど耐えられないほどの痛みでもないのでお腹が重いな・・・くらいで済んでいますが、ヒドイ人だと辛そうなのでかわいそうです。ちょうど今、プラセンタも飲んでいるのでそのせいか、痛みが若干薄らいでるような気がするのは気のせい?生理痛もかなり和らぐのでそういった意味では良いのですが、生理が長引くという特徴もあってそれだけがちょっと困ります。ホルモンバランスに影響してるんだなっていうことがこのことからも本当によくわかります。自分の体で色々と変化を楽しむのが最近ちょっと楽しいかも?(笑)

興味ない女に使う「お断りフレーズ」って

読了までの目安時間:約 2分

 


アメブロ見てたら「興味ない女性に使う「お断りフレーズ」4つ」っていうのが掲載されていてちらっと見てみました。何かスゴイパターンでもあるのかと思ったら、意外にも普通すぎました(笑) すでに先約があるとか、仕事が忙しいから時間が取れないだとか、ハッキリ興味がないと伝えるという親切な人もいました。一番ほーと思ったのが、ずっと敬語を使うというもの。いい加減タメ口でもいいのに、いつまで経っても敬語を使われている場合には、興味が無いという意味のようです。でもこれって、女性も同じじゃないですかね?敬語以外のものも、断る理由としてはほぼ同じじゃないかなと思いました。自分だったら同じようにすると思います。なかなかハッキリと興味が無いとは言い難いのですが、いつも断っていたらさすがに相手も気づくかなと思うので。本当に忙しくて断っている場合は「また誘って」という言葉がついてくると思うんですよね。もしくは、時間がとれるようになったらこっちからお誘いするね。とか^^ そういうのがなくて一方的にお断りされている場合にはやっぱり男女ともに興味が無いってことですね。

どういう趣味?

読了までの目安時間:約 2分

 


世の中色々な嗜好の人がいるけど、本当にちょっと気持ち悪いですよね。今回の岡山での女の子が連れ去られた事件。49歳の男が監禁目的で家をリフォームして連れ去り。どうやって見つけたのかは知りませんが、警察官に12歳の女の子を「嫁」といったなんてちょっと信じられません。この年齢差は、親子でしょ!てかさ、11歳なんてまだまだ少女で当然結婚も出来ないし、キチガイとしか言い様がない。殺すぞなんて脅されたら、この年令の子はそりゃついて行ってしまうよね・・・。このまま見つからずに何年も経過していたら、本当に結婚していたのだろうか?あ~~~想像するだけでも恐ろしい。自分好みの女の子にして結婚したかったなんて、ほんと何様なのかしら。と、ちょっと怒りさえも覚えてしまった今回の事件です。逮捕されて本当に良かった!この女の子も相当怖かったに違いないです。学校の登下校は、友達と一緒にするか親がついていたり見張りがいたりしないと、本当に危ない世の中になりましたね。